早稲田大学生と横浜国立大学生のブログ

大学生活、受験勉強など

大学生活について

横国の者です。

やはり、メンドくさいという訳ではないのですが、講義の時間中だけで記事の下書きから投稿までを完結させようとすると、「記事を書こう」という意欲が「なんとなくスマホをいじりたい」という欲に負けてしまい、講義中の暇つぶしのために始めたこのブログの意義に疑問を感じてしまいます。(僕の意志が弱いだけですが)

 

ところで、大学において僕は講義で、「質問用メールアドレスやプリント、講義のスライドを授業システムにアップロードしたら、わざわざ時間かけて授業する必要ないのに…」と思いながらスマホをいじり、講義が終わればそそくさと家に帰るか、部室(?)でスマブラかDJの練習をする日々です。

一応サークルには入ってはいますが、女子が他の大学であまり話すことがないのか(インカレです)、僕のコミュ力がお粗末だからか分かりませんが(可能性大)、サークル練習に行ったり、飲み会などをしても「なんかあんまり楽しくないなぁ…」と思ってしまいます。仲の良い男友達(サークル内で2、3人しかいない…)だけだと、たのしいですが。

つまり、インカレだけでなく、学内オンリーの規模が大きい(1学年で100人くらい)サークルに入った方が、気の合う友達に出会える確率は高いと思います。(当たり前だし、入学当初の自分に教えてやりたいです…)

 

あと僕は2年生なんですが、サークルとかの新入生と話す時に「大学でやってみたい事とかある?」と聞くと、大抵の場合は「特にないっすねぇ」か「彼女欲しい(脱童貞したい)」が返ってきます。

せっかく自由な時間を持て余せるのに、やりたいこと(彼女ゲットも立派なのですが)が無いのは勿体無いと思います… 

これについての僕の考えは次の記事に書きます