早稲田大学生と横浜国立大学生のブログ

大学生活、受験勉強など

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みについて (高校生)

横国のものです。 下に高校生の夏休みの長さに関する記事があります。 http://wonder-trend.com/archives/444.html 高校の内に色んな事を経験し、打ち込める事をたくさん見つけてほしいです。 ただ、高校生はお金があまり無いと思うので、バイトをしてみるの…

夏休みについて (大学生)

横国のものです。 夏休みの予定は決まってますか? 趣味、旅行、サークル合宿や免許合宿、バイト漬けなど、色々過ごし方があるかと思います。 その中で私が勧めたいことは「(エンジニアの)インターン」です。 インターンは就活生がやるものでは?と思う人も…

横国 教育学部 合格体験記 高3夏〜

横国のものです。 現在、教育人間科学部(今年から教育学部)に所属している友人の受験勉強の流れを書きます。 また、入試形式が前とは異なっているようです。 before センター900点+2次総合問題400点=合計1300点 after センター900点+面接200点+小論文200点ま…

横国登校トライアル

立地が糞だと言われる横国ですが、実際にはどのくらいかかるのかタイムを計測してみました。 この計測では、スタート地点は最寄り駅の一つである「横浜市営地下鉄 三ツ沢上町駅」の地上出入り口とし、 ゴール地点は横国の中央図書館とします。 結果は… 遠い……